Tuesday, February 2, 2010

Horimitsu TATTOO information 本日定休日






今日は浅草、浅草寺の節分会(せつぶんえ)に行ってきました。
揚がりました。思ったより興奮して楽しかった。(笑)
年齢の分は豆を手に入れられなかったですが、収穫は写真の通り。orz
豆を紙に包んで体に擦り付けて厄を落としてから四つ辻や川に捨てるといいそうですよ。
浅草寺では「千秋万歳福は内(せんしゅうばんぜいふくわうち)」と唱えるそうです。
これは仏様の周りには鬼はいないことから「鬼は外」は言わないらしいです。
これで厄を落とせたかな。ちなみに後厄は終了しました。(^-^;)おみくじも大吉。
最後に芋羊羹やあんみつで有名な舟和の甘味どころでクリーム白玉餡蜜。

今日は私の誕生日だったので、のんびり自由に出来てよかったです。(^-^)
最後に池袋北口でいつも行列している小龍包のお店でお土産かって帰宅。
明日からがんばろうっと。
あ、伊藤君!誕生日プレゼントの「筆」ありがとう!!すっごくうれしかったです。(^-^)

No comments:

Post a Comment